Maple Wind

ゆったりとマイペースに更新していきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014.2.5

 
昨日、久しぶりにネットカフェへ行きメイプルストーリーをやってきました。
 
 
新しくキャラを2つ作って、そのキャラでプレイしていました。
 
 
 
 
 
まず、1つが神の子ゼロです。
Maple140204_12350711.jpg
名前:歌秋音 Lv.104
 
この神の子ゼロという職業、ストーリーが長いですね。そして使いにくい・・・ww
 
これはもう少し慣れないと使いやすくならないかもしれません;;
(でも、最初から100レベのままプレイできるのは嬉しいんだけどね・・・w)

 
 
 
 
 
そして、もう1つはビーストテイマーです。
Maple140204_13320111.jpg
名前:歌冬音 Lv.38
 
この職業はね・・・メチャクチャ使いやすいです!!
Shiftキーに設定してある動物召喚機能を使うだけで攻撃できるのですから!
 
それに、実はこのビーストテイマー・・・たった3時間でレベルが30以上になったんです!!
 
 
 
 
というのも、6時間やるつもりが神の子ゼロのストーリーが長すぎて攻撃の仕方が難しくて
それに慣れない結果、3時間かかってしまったので、仕方ないから残りの3時間で
ビーストテイマーをやろうと思ったのが理由です・・・ww
 
 
でも、おかげでビーストテイマーの職業を気に入りました!
 
次に行った時はビーストテイマーも一緒にレベルを上げていこうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ。
 
 
神の子ゼロとビーストテイマーをプレイしていた時に面白かった一コマ。
 
Maple140204_130638.jpg
神の子は音痴の設定?!(フリード耳塞いでる)ww
 
Maple140204_133039.jpg
お婆さん大人しかったのに性格変わりすぎww
 


  1. 2014/02/05(水) 10:40:49|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014.116

 
かなり遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。
 
 
今年も相変わらずネットカフェ限定でオンラインゲームをすることにしたままで
DSゲームの方をやりまくっていますが・・・今年も仲良くしていただけると嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
しばらく見ていなかったメイプルストーリーのサイトを見てくると
 
また新しい職業が追加されているではありませんか。
 
 
 
 
神の子 ゼロ
 
 
 
 
動画も見てきました。キャラクターは時の超越者の設定なのですね。
 
新しい場所が「鏡の世界」という名前だったので、今度ネットカフェに行ったら
このキャラクターを作ってプレイしてみようと思います。
 
 
更に・・・22日に2つ目の職業が追加されるようですね。
 
 
 
 
ビーストテイマー
 
 
 
 
最初この名前見た時「何だそれ?!」って思ったら、動物の力を借りてプレイするようで・・・
 
しかもキャラクターに動物の耳と尻尾が付いていて可愛らしかったので、これもしてみたくなりました。
 
 
 
 
 
ネットカフェに行くのは、2つ目の職業が追加してからにします。
 


  1. 2014/01/16(木) 17:54:13|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013.11.8

 
3日前にメイプルストーリーのサイトを見たら
 
ルミナス
エンジェリックバスター
カイザー
 
この3つのキャラクターが作成可能になってると知り
 
 
一昨日、さっそくとネットカフェに行って作ってきましたww
 
 
 
 
 
1つ目は・・・風百合風です。
 
このキャラは前から作ってみたいと思っていたルミナスでプレイします。
 
 
2つ目は・・・歌春音です。
 
このキャラは気になっていたエンジェリックバスターでプレイします。
 
 
 
あともう1つ・・・カイザーはどうしようか迷いましたが
 
せっかく作成不可能になっていた3つのキャラクターが作成可能になっているから
今度またネットカフェに行ったときに作ろうと思います。
 
 
 
 
メイプルをやり終えて、次はPSO2をやろうと思ったら定期メンテの曜日ということに気付いて
 
やるのは来週にしてルミナスとエンジェリックバスターをプレイしてから出ました。
 
 
 
エンジェリックバスターは癖になりそうですww
 


  1. 2013/11/08(金) 12:32:01|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日のプレイ。

 
昨日もネットカフェで『メイプルストーリー』と
『ファンタシースターオンライン2』をプレイしてきました。
 
 
 
 
 
『メイプルストーリー』はメインキャラのレベルを上げようと
メインでINしてクエストをやりながら経験値を上げて行ったのですが
クエストが低レベルのクエストだったので1つもレベルは上がらずw
 
後は使うスキルを整理したりアイテムを整理したりしていました。
 
 
他のクエストもやりたかったのですが、シグナスのが変わったからか
何故か既に終えたはずの派遣任務のが入っていてびっくり。
 
でも、このクエストを受けると長くなりそうなので今度することにして落ちました。
 
 
 
 
その後は始めたばかりの『ファンタシースターオンライン2(PSO2)』
を始めようと思って、今度は『PSO2』で作ったメインキャラでINしました。
(といっても、作ったのは1つだけだからメインとつけても意味ないw)
 
無我夢中でクエストをしていたので、マグを手に入れた上、レベルは12になりました。
 
 
スクリーンショットを撮影してもブログとかには載せれないと思ったのですが
この日は偶然、USBを持っていたので、撮ったスクリーンショットを移しました。
 
ちょっとだけ編集をしましたが、『PSO2』でプレイしてるキャラクターを載せます。
 
 
こちらです。

ちょっとだけ小さめに載せています。
 
 
 
名前は前回の記事にも書いたけど、翠月です。
髪は水色に近い青色のポニーテールで瞳の色は明るめの緑色、種族はヒューマンです。
武器は定まっていませんが、今はレベルが低めなので大剣と銃剣を使ってます。
 
これは、このキャラのルームで撮影したので、ルームには何も置いていませんww
少しずつルームに物を置いていこうと思っています。
 
 
このキャラをShip3でプレイしています。
見かけたら仲良くしてください。よろしくお願いします。
 
 
 
あと、キャラのレベルが10を超えたので
そろそろサブキャラを作ろうかなと思っています。
 
どの種族でプレイするのかは秘密です。
 
 
 
 
 
オンラインゲームはネットカフェ限定なので神出鬼没になりますが
 
見かけたら仲良くしたりアドバイス等をくれると嬉しいです。
 
 
 
よろしくお願いします。
 


  1. 2013/10/08(火) 10:39:04|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たに。

 
昨日、新たにオンラインゲーム
「ファンタシースターオンライン2」のキャラクターを作りました。
 
 
 
プレイヤーIDネーム:Ageha_moon
Ship3
キャラクター名:翠月(ヒューマン)
職業:ハンター
 
 
 
通常より遅めにネットカフェに行ったのでキャラクターを作って
レベルを1つ上げただけで終わってしまいました;;
 
なので、今のレベルは2のままです。
 
 
 
 
もう1つキャラクターを作ろうかと思っていたんですが
 
最初に作ったキャラクターのレベルを切れの良い所まで上げてから
サブキャラクターを作ろうと思います。
 
 
なので、今は「翠月」をプレイして行こうと思います。
 
 
 
始めたばかりなので、見かけたら仲良くしてくれると嬉しいです。
 
色々と教えてくれることもお願いします。
 
 
よろしくお願いします。
 


  1. 2013/10/04(金) 14:59:26|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
